.




作者はファースト・シーズンで、「ミリタリーに興味は無い」等とのたまって来ましたが・・・。

すっかり忘れていましたが、考えてもみれば飛行機。特にジェットは好きで。空軍、つまりジェット戦闘機は大好きだし、ジェットには結構詳しいです。

GIジョー系のいわゆるアクションフィギュアは、やはり「陸軍」人気が圧倒的に強く。
このカテゴリに特化して考えていたため、GIジョー系は「戦車・コンバット」。クールガールは「キャットスーツとレーザービーム」のように。

いつの間にかこの業界の指向に、作者自身が特化していたようで・・・。
BBIのパイロット・スーツを見かけて、やっと自分のジェット好きを思い出しました。

.

.

まぁ、ドールの気持ちを代弁してやれば、なにせホットスタッフは「アクション・フィギュア」なのですから。
「こっちの方が、本領発揮」と言ったところでしょう。

ドール「当たり前でしょう、チャラチャラした服着せて、本望の筈無いじゃない!」
作者「申し訳ございませんでしたね・・・。キラッ!」。
ドール「なによその、キラッってのは」。

.

という訳で。アメリカ空軍、ジェット戦闘機パイロット・スーツ、フル装備です。

別に物語になぞらえる必要無いのですが、題して。
「エリア88/新谷かおる」。アスラン空軍傭兵部隊所属、凄腕女パイロット「セラ」です。

.

.

←左写真

一番上 今回のヒロイン、「セラ」を演ずる(一体目素体)ラハブさん。

二番目・三番目 直接関係ありませんが。「ユーロビート・ポップスター/AQUA」のリーナ。

四番目 タカラトミー、クールガール。

五番目 エリア88「セラ」。と、その恋人となる、「ミッキー」。

詳しくは分からないのですが。恐らくツナギとベルト(ハーネス)はBBI、ヘルメットはドラゴンのものです。
もちろん、大柄な男性用ですが、コレでもやっぱり「おしり」がキツイです。(勿論、手足が外れないので、着せるのが「大変」です。)

チョッとファスナーのツマミが大きいのですが。全体的には大変リアルでカッコいいですねぇ。
戦闘機パイロットのヘルメットはHGU−33という、バイザーがヘルメットの(カバーの)中に収納できるタイプが有名ですが。これはHGU−55という、タイプです。

ヘッドは、十年以上前にボークスで買った、いわゆる「Aヘッド」です。この頃のドールはアニメ指向で、「目」のデカールも一緒に買いましたが貼ってません。つまりノッペラボウです。
それにしても、凄い黒髪ですね。(コレはコレで、個性があって「良いなぁ」と思っています)

.

.

ツナギを着ているパイロット役は、一体目素体「ラハブ」さんですが。今回は教官役として、二体目素体「チヨミ」さんも出てもらいます。
つまりこのサイト初の「絡み」となります。(と、行きたいところなのですが・・・。ラハブのツナギを着替えてしまい、このツナギというのは、恐ろしく着せにくいので。当面はチヨミのピンで進めます)


教官のチヨミです。
ファーストシーズン、「FBIクラリス」ページと同じ。ドラゴンの「アメリカ陸軍、レンジャー戦闘服」上下と、スニーカーです。Tシャツを白(ドラゴン)にして、「指し棒」は綿棒です。
サンバイザーはボークス製ですが、アニメ指向の「デカ頭」仕様(笑)なので。かなり大きく、前から見ると、ただの帽子のようですね。

.

.

「ホットスタッフ空軍 PART U」へ。

return top          2nd season top          return directory top