.

「始めにお読み下さい」ページの中の「映画紹介」ページにもあるように。

当サイト作者は。35年以上前より。当時田舎暮らしだったのに、小学生の分際で、バスに乗ってセッセと街の映画館まで通い。

また、高校時代からはビデオデッキを買い。「膨大」な数の映画を観て来ました。

.

三十路を過ぎて、新たな映画を観るペースが落ち。その分、同じ映画を何十回も観るようになりましたが。

断続的に、新たな映画もチョコチョコ観ており。

そんな中でも、2000年代以降公開の。「比較的新しい映画」。

中でも、コンピュータ・グラフィックを駆使した。

言わば「ビジュアル系映画」を中心に紹介したいと思います。

.

大体「ストーリー映画」ではないので。

作者としては、あまり評価できるものではないのですが。まぁ「見た目が面白い」という類の作品群と言えるでしょう。

.

.

「ビジュアル系映画紹介」。第一弾は、映画「アレキサンダー」でした。

続く第二弾は。映画「エクソダス」です。

.

.

.


.

内容に入る前にプロローグを・・・。
「ボブ・マーリィ・アンド・ザ・ウェラーズ」より。「 Exodus 」です。

.

いつものごとく「 gif 動画 」と「 avi 」の「なんちゃって」ストリーミングです。
単なるgif動画なので、HTML5非対応の古いブラウザでも表示可能です。

ただし、音と動画が別ファイルなので(時に大幅に)「ズレ」るかもです。
ページ・ファイルが全て読み終わってから「更新ボタン」を押して、頭から再生しなおせば。
直るかもです。

PS.すみません、更新ボタン押しても直りません。gif 化する時ウエイトが変わってしまったようです。
つくり直しても駄目なので、直す手が無い訳ではありませんが、面倒なのでそのままにします。

.

.

映画とボブマーリィは関係ありません。なのでこのページで引き合いに出す意味はありません。
ボブマーリィは、「かれこれ」30年間以上聴き続けてきたお気に入り中のお気に入りで。

自分的に「エクソダス」というと、何より「コレ」になるので・・・・。なんとなく持ってきました。
日本では「レゲエ」って。少ないですよね、聴いてる人。

「LEGEND」のDVD版、あるんですよ。ヤフオクでもヤフー・ジャパンだと、以前一年ほどウオッチングしていましたが。
一度も出ませんでした。(いまチラッとみたら、アマゾンの中古で¥23,000でした。)

自分的、生涯の「お宝」です。

.

PART Uへ

.

.

.

return top          return directory top