.

映画のページ

.

.

このページは、「 Hot stuff fun 」ページの中のコンテンツとなります。

なので、各ページ・フッダにある「 return to top 」は、Hot Stuff Fun 内のインデックスにリンクしています。

戻る時は、ブラウザの「戻る」ボタンにてお戻りください。

.

その他の映画たち

.

普通は・・・。

「この映画は面白かった」。

「この映画はお勧め」。

そして「その他の映画」。と、なるでしょうか?

.

しかしてのっけに持ってきたりします、

その他の映画です。

.

.

.

.

.

シカゴ

.

映画版のシカゴです。

ブロードウェイ・ミュージカルは、ご存知の通り。

現在に至ってもなおロングランを続ける、ブロードウェイ史上、最ロングラン記録を更新し続ける。

まさにブロードウェイの中のブロードウェイ・ミュージカルです。

.

.

公開年が「ミュージカル・コーラスライン」と同年だったため。多くの賞をコーラスラインに持ってかれてしまいましたが。

結果的に賞ではなく、ロングランという金字塔を打ち立てた名作です。

.

そんな、いわば「キング・オブ・エンジェル・ゲート」を、満を持して映画化したのがこの「シカゴ」です。

日本ではミュージカル映画そのものが、あまり定着していないので。なんですが。

アメリカではサントラの売り上げが、たしかトップランキングに入ったと思います。

.

元ダンサーの監督が手がけただけあって、「本当に面白いです」。

素晴らしい!でも、日本では受けないかな?

.

Page T   Page U   Page V

.

.

.

ミニミニ大作戦

.

当サイト作者は、昔から「名作」「ミュージカル」「コメディー」「SF」

「戦場」「ホラー」等を多く観ていて。

.

.

「アクション映画」が抜けていたりするので、なんとこんなに「超有名」映画を見落としていたのですが。

押しも押されぬ「超話題作」であり。

もし、観ていない方がいらっしゃいましたら、絶対お勧め。掛け値無しに面白い映画。

You mast see this move !! です(スペル未確認)。

.

Page T   Page U   Page V

.

.

.

アレキサンドリア

.

うって変わって社会派映画です。

女性への「性差別」が主題の非常に内容の「重い」映画です。

.

.

「アレキサンドリア」という都市は世界中にあるし、この単語も非常にポピュラーで。

名前だけでは何の事か検討も付かない、しかも「この名前で商表登録できるんだ」と思ってしまいますが。

一度は観た方が良い物でしょう。

この規模で、この内容で作られた映画って、あるようで無いです。

.

Page T

.

.

.

アンダーグラウンド

.

これも一応社会派なのでしょうか。

でも、内容はコテコテのお涙頂戴コメディーです。

.

.

「奴隷」という英語を、みなさんご存知でしょうか?

スレーヴと言います。

そしてなんと、この語源となっているのが「スラヴ民族」のスラヴです。

しかも、「地名にちなんで」とか「そこの有名人の名前」とかではなく、「そのまんまの意味」。

スラヴ民族は、「奴隷の産地」と言う意味です・・・・。

.

チェコ・スロバキアのスロバキア。ユーゴスラビアのスラビア。スロベニア。

この辺は全て「スラヴ人の〜」という意味です。

悲劇の民族スラヴ民族。中でも、最も最近まで悲劇を続けていた国。

.

数ある映画の中で「唯一」といっても良いかも知れません。少なくとも日本公開映画では。

美男美女の多いスラヴ民族、ユーゴスラビアの趨勢を描いた希少作品です。

.

Page T

.

.

.